代休の日のできごと

運動会も終わり、本日は代休で小学校はお休みです。
息子を幼稚園バスに乗せて、早速娘と2人でお出かけしてきました。

今回の目的は夫と夫のお兄さん、つまり、おじさんのお誕生日プレゼントを買うため。
大好きなパパといつも遊んでくれるMおじさんに娘が選んだのは
ラルフローレンのタオルハンカチでした。
理由は・・・
お仕事の汗を拭いてほしいから。だそうです。
子供心にお仕事の大変さがわかっているのかな~と感じました。

パパにはネイビーのシンプルなハンカチ。
Mおじさんはグリーンにどでかいホースマークのタオルハンカチ。

喜んでくれるといいな~♪
[PR]
# by risarisa_rarara | 2009-10-05 23:06 | 日々のこと

結婚記念日のお祝い

今日は夫のご両親と近所のイタリアンへ。
結婚記念日が4日と6日と近いので、毎年一緒にお祝いしています♪

早いのもで6日でまる8年経ち、9年目を迎えようとしています。
思えば、これまで夫婦の危機もなく無事平穏に過ごせてきたのも、
支えてくれる周りの人達のおかげと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

子供達も病気や怪我など無く、すくすくと育って(反抗期を除けば・・・)いるので
また今年1年楽しく平穏に過ごしていければいいなぁと思う今日この頃です。

さて
明日は長女の学校は運動会の代休。
久しぶりに娘と2人でお出かけしようかと思っています♪
[PR]
# by risarisa_rarara | 2009-10-05 00:06 | 日々のこと

快晴!運動会

昨日は1日中雨が降り続き、
朝方も6時まで小雨がぱらついていましたが
8時前には雨も止み、光も差してきたので急いで支度をして小学校に向かいました。

15分遅れで運動会を始めるというアナウンスが流れ、
子供達がいすを持って校庭に出てきました。

小学校の運動会は初めてですが、幼稚園とは違って応援団もすごい迫力!
1年生のダンスはもちろん、高学年の騎馬戦、リレー、そして6年生の組体操は圧巻。
細かい動きがすばらしく、本当に感動しました!

結局娘の赤組は白組に負けてしまいましたが、
とても楽しい運動会でした。

みなさんお疲れ様でした♪
[PR]
# by risarisa_rarara | 2009-10-03 23:34 | 日々のこと

朝から雨です・・・。

昨シーズン奮発して購入したumoのレインブーツ。
シルエットが普通のブーツと変わらず、とてもきれいに見えるので
雨の日はうれしくて必ずこのレインブーツを履きます。

今日は同じバス停の幼稚園ママと大塚屋へ。
年長ママは来年の入学グッズを作るために。
私は単なる付き添いでしたが、ぱっと目に付いたニット生地が気に入ってしまい、
紺ニット、紺地の花柄ニット、グレーのボーダーニットを購入。
長女の冬用スカートを作る予定です。

さて、明日は運動会。
雨が止みますように。。。
[PR]
# by risarisa_rarara | 2009-10-02 23:19 | 日々のこと

野畑南公園!

10月1日は豊中市私立幼稚園の入園願書提出日。
在園児は休園でした。
小学生の長女を見送った後、急いでお弁当を作って公園へGO!
お天気も良く、木陰にシートをひいてママ達はおしゃべり♪
子供達はそれぞれ遊びに行き、どんぐりを拾ったり、ローラーコースターを滑ったり
思い思いに遊んでいました。

息子が普段仲良くしているお友達。
男の子同士って、いつのまにか戦い系の遊びに発展するから
親はひやひや・・
でも
トラブルがあっても、すぐに「ごめんね」と
謝れるあっさりした感情が男子にはあるんだな~と感心しました。

さて、明後日は長女の運動会。
お天気は雨の予報・・

てるてるぼうずを作って祈ります(><)
[PR]
# by risarisa_rarara | 2009-10-01 22:31 | 日々のこと